« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 7日 (土)

夏休み街ingセミナー

大学生を先生にむかえ、

宿題の解決・勉強のコツを教わるセミナーを開催致します。

夏休みの思い出に楽しくご参加下さい。

 

第1回 おもちゃの工作教室~イライラ棒をつくろう!~

日時:7月22日(日) 終日

コースにぶつかるとブザーが鳴るイライラ棒を作ってみましょう!

夏休みの自由工作などにおすすめの企画!

 

自由研究・工作相談会

日時:7月29日(日) 10:00~17:00

君の自由研究を強力サポート!

こんな研究、工作をやってみたいんだけど、どう進めたらいいか分からない・・・という方へ。

 

読書感想文セミナー

日時:8月9日(木) 14:30~17:00

「読書感想文は難しい」と思っているみんな!

感想文のコツをつかむチャンス!

 

第2回 おもちゃの工作教室~手がきピアノをつくろう!

日時:8月18日(土) 13:00~16:00

厚紙に描いた絵がけんばんになる手がきピアノを作りましょう!

夏休みの自由工作などにおすすめの企画!

 

アートフラッグ教室

日時:8月20日(月)・8月27日(月) 13:00~16:00

絵を描くのが好きな子集まれ!

この秋に行われる「(仮)第1回 本郷アートフェスタ」で、町中の街灯に飾られる彩のあるフラッグを作ります。

 

詳しくはHPをご覧ください。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

フォト
無料ブログはココログ